当事務所の特色のひとつは売上増のサポートにありますが、最近売上増や対策の効果が出たとのご報告をいただくことが多くなってきました。
売上増に悩んでいる中小企業の場合、自分では頑張っているつもりでも実は売上増の対策を何も取っていないということが多くあります。
このため、状況によってはちょっとしたことで売上増を達成できるケースもあります。
させぼ増販勉強会やお客様とお話をする中で、売上増のために必要なこととして、2つポイントを挙げています。
①自社の商品・サービスを磨いて自社でなければダメな理由を作る事
②その自社の商品・サービスがなぜお客様にとっていいのかを積極的に伝えていくこと
当たり前じゃないかと思われると思いますが、実はこのあたり前のことができていない会社がほとんどです。
他社と比較して商品・サービスに特色がないため、価格競争に巻き込まれている。
飲食店・小売店の場合は店を空けているがお客さんが来ない。
皆さんの会社、お店もこのような状況に陥っていませんか?
不況だからといって諦めていませんか?
特に①の自社の商品・サービスに特色がある場合には、売り方=お客様への自社商品の特色の伝え方で売上が大きく上がることも珍しくありません。
このような場合には、自社商品のキャッチコピーの検討、イベントの開催、ホームページの作成、チラシの作成等を検討することで驚くほど反応が上がることがあります。
中小企業は取り巻く環境は厳しい状況が続いていますが、それに反し過去最高の売上を上げている会社もあります!!
こんな状況だからこそ、「売上増は攻め型、財務は守り型」で強い会社を作っていきましょう!!
ウィズランでは、財務面からお客様の手を打つべきポイントを明確にし、その対策として売上増支援、ホームページ作成、チラシ作成、ネットショップ運営、IT化による経費削減の手法を使いお客様の利益計上・資金確保をサポートいたします!!
ごれんらくお待ちしております。