2009年6月15日 午後6時30分よりアルカス佐世保中会議室にて2009年第3回させぼ増販勉強会を開催いたします。
今回の内容
①決算書を読む
2期分の貸借計算書・損益計算書から分かること。そしてそこからキャッシュフロー計算書を作成し、利益と資金の流れに差が出る原因を確認します。
②景気動向を知る
経営者の方に尋ねられる質問の一つに「佐世保の状況はどう?」というものがあります。経営者であれば当然気になるところで、多くの会社や消費者の状況等を見た勘・感覚ということも大切ですが、今回は佐世保・長崎の景気を情報から読みとる方法について解説いたします。
③増販カレンダーの作成で売上を作る
現状維持型の多くの会社では売上が年々落ちて行くことが通常です。年5%づつ売上が減少した場合10年後の売上は現在の63%になってしまいます。
売上減少を止め、売上増を達成するためには、キャンペーン・展示会・催事等のイベントの売上を通常の売上に上乗せしていくことが非常に効果的です。しかし、いざイベントを開催するとなると当社ではイベントといわれても・・・というのが実際のところではないでしょうか?
今回はイベントの企画のための手法として増販カレンダーの利用及び増販カレンダーを利用した成功事例の紹介をいたします。
自社の売上増に是非お役立て下さい!!
お申し込みは、ウィズランまでお電話下さい!!