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小さな正義
2015年10月16日:ウェブマガジン更新情報

みなさん、こんにちは!
メルマガ担当の木竹優子 です。
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kitaxウィズランは平成27年7月より法人化し、
税理士法人ウィズラン佐世保オフィスとなりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

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先日夕方18時頃、食事の支度をしていたら携帯電話に電話がありました。

「もしもし、佐世保警察署の者です。今、お子さんがこちらにおりまして…」

悪い事したのか、何事かと心臓がドキドキ・・・

「お子さんが10円を届けられました。3か月後お受け取りの権利をどうされ
ますか?」

どうやら警察署に拾った10円を届けたようでした。
帰ってきた子供たちは「僕たちいい事した!」と自慢顔。彼は学校帰りに
10円拾い、一度帰宅してから出かけたのに、私には一言も相談がなかっ
たから尋ねると

「お母さんに言ったら、ちゃんと届けないでしょ!」と。確かにその通りだけ
ど・・・。

帰宅した旦那さんに話したら、「自分も何回も届けたよ。」とのこと。

こういう場合は、子供にどのように指導をするべきなのでしょうか?誰か
教えてください!

 

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(1)最近「顧客管理」の重要性について頻繁に耳にします。
いったい顧客管理とはどのようなものを言うのでしょうか?【2】

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顧客管理を行なうことは、突然の取引解消や、取引縮小を未然に防ぐ

「守り」を固めるため、一方では、顧客の状況を的確に把握することに

よって、タイムリーで適切な提案ができるような、「攻め」に活かすことも

大きな目的になります。
「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」という言葉は、もう目新しい言葉で

なくなりました。
「マス・マーケティング」は顧客を不特定多数として捉え、商品ごとの

営業活動を行います。市場をグロスとして捉え、マーケットシェアを拡

大する手法です。
これに対して「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」は顧客をそれぞれ区別

して捉え、顧客ごとの営業活動を行います。顧客維持や顧客内シェア

を拡大することを主眼に置きます。
顧客管理は、まさにワン・トゥ・ワン・マーケティングを実践するための

基盤であるといえます。
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(2)企業経営WEBマガジンNo.447(10月13日号)【毎週火曜発行】

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1.ネットジャーナル

Weeklyエコノミスト・レター 2015年10月9日号
中期経済見通し(2015~2025年度)
経済・金融フラッシュ 2015年10月5日号
【9月米雇用統計】
雇用者数の増加ペースは大幅に鈍化、
労働参加率も更に低下しており、非常に悪い内容

 

2.経営TOPICS

統計調査資料
景気動向指数
平成27年8月分(速報)
3.経営情報レポート

短い時間で確実に成果を出す!
確実に成果が出る会議の準備法
4.経営データベース

ジャンル:経営実務 サブジャンル:組織形態
ラインとスタッフの概念
「事業部制組織」の概要

 

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(3)医業経営WEBマガジンNo.394(10月13日号)【毎週火曜発行】

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1.医療情報ヘッドライン

医療事故調査や特定行為研修など制度変更で
10 月1 日 改めて全国へ周知
────────────────────────厚生労働省
2016 年度診療報酬改定に向け審議
大病院受診時の定額負担、地域別の設定には異論
─────────────厚生労働省・中央社会保険医療協議会

 

2.経営TOPICS

統計調査資料
病院報告(平成27 年6 月分概数)
3.経営情報レポート

「かかりつけ医」が果たす役割
患者申出療養の概要と混合診療の行方

4.経営データベース

ジャンル:医業経営 サブジャンル:事業継承
遺産分割トラブル防止のポイント
納税資金確保対策の種類
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