税理士法人ウィズラン > 会計情報 > 2009年第2回させぼ増販勉強会

2009年第2回させぼ増販勉強会

2009.04.30会計情報

 4月27日にアルカス佐世保にて2009年の第2回させぼ増販勉強会を開催いたしました。4月27日の勉強会

 当勉強会は、中小企業のための売上増加手法の解説、全国の売上増事例から自社への応用の可能性を検討することを中心的なテーマとして2ヶ月に一度開催しております。


 
 今回は4月27日(月)午後18:30よりアルカス佐世保の中会議室にて行いました。
今回の内容は、以下のような内容となっていました。
①税制改正の内容と営業活動への活用の可能性
今回の税制改正の内容から業種により営業活動、DM等に使えるものを中心に簡単に紹介しました。
②キャッチコピーの作成手法から考える中小企業の自社商品のアピールとは?
同じ商品であってもアピールの仕方次第で売上が大きく変わる可能性があります。今回は、キャッチコピー作成の際に抑えるべき7つのポイントを解説し、これを元に自社商品をアピールする際の方法を再検討していただきました。
③売上増を達成するための手法解説と実例紹介
今回は売上増加を達成するために、事前にプロセス、ツールの設計をしておくことの必要性について解説いたしました。この実例として、自動車整備業及び畳屋が行ったキャンペーンの事例を紹介しました。
次回の勉強会の予定は6月15日(月)アルカス佐世保にて午後18時30分より開催予定です。
初回の参加は無料(次回以降は1回5,000円)となっていますのでご希望の方はメールまたは電話にてご連絡をお願い致します!!

ご相談
お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
0956-23-8338
受付時間/平日
8:30~17:30